この布も、幼稚園前かも。
当時でさえ、これはパンダといっても女の子用では、、、と思ったのですが、
うちで着る、というので作成。
(幼稚園生時代は家でもトレーナーを着るときはなかったのに。やはり年とともに寒がりになってる?) 続きを見る »
小学校の体操服は、半そでだけが指定のもので、長袖は自由だったのです。
悩みました。 続きを見る »
この白い生地は、まだ赤ちゃんだったころに、近くの実店舗で買った、裏起毛のもの。
暑がりのままではとても着るチャンスはなさそう、と思ったけれど、
小学生になって、とてもよろこんで着ていました。 続きを見る »
緑バージョン。袖に切り替えがあるのは、布が足りなかったからだったかな。
本にある切り替えは省略してます。
これは、本どおり切り替えをつけてみたもの。 縫う箇所がたくさんで、ちょっと大変でした。
幼稚園のころは暑がりで、トレーナーは着たがらなかったのに、
小学生になったら寒がりになって、トレーナーを着るようになりました。
園バスで暖かく行っていたのが、歩いていくようになって寒さを実感するようになったからかな。 続きを見る »