96年8月の野菜日記でーす

8月23日
 すっかり更新をさぼってしまいました。夏はあついですー。きゅうりがたくさん水を飲むので、大変でした。毎日2回のお水やりで力つきていました・・・。
 この夏の収穫は、きゅうり、何本だろう。花はたくさんついて、実もだいぶなったのですが、大きく、まっすぐなったのは、4本くらいかも。ちょっと水がきれると、ぶくーーっとふくれてしまって。ぶよぶよっとした感じなので、食べてもおいしくないのです。はーー。


きゅうり、花はまだ咲いています。
 結局、枝豆が一番うまくいったみたいです。あれはおいしかったし、つくった分は全部食べれたから。
 夏になってから植えたトマトは、30cmくらいの高さで成長がとまっているようです。この間、液肥を与えてみたんだけど・・・ちょっと涼しくなれば、またのびるかな?
 しそは元気に育っています。でもいろがちょっとうすい?
 この夏の結論。野菜作りは、薬味類、とか、ちょっと使いたいものにとどめよー。きゅうりは大変でした。心配で、どこにもいけないし。はーー。

5月 6月 7月 8月 9月
home oniwamonthly count: 6