penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 499 . [わ〜い]もう2年生なんですね。
おなまえ: オポタの母
書いた日: 2008/9/21(12:15)

 久しぶりにゆっくり拝見いたしました。もう2年生になられたんですね。
お母さん手作りの服につつまれて、幸せだな・・・
 
 うちの5月生まれの息子は20歳になり、一浪して大学合格、
夏休みに下宿を始めました。また夫婦二人にもどりましたよ。
 あっという間でした。

 私は簡単な物しか縫えませんが、だぶだぶパジャマズボンだけはここ数年
作って、夫と息子にはかせています。
 下宿の前にも3枚作って、そして座布団カバーも縫って、持たせました。
ときどきは、思い出してくれるかな・・・と。

 少し感傷的になってしまいました。
今後も手作り生活情報お願いいたします。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 500 . [しくしく]一人暮らしのスタート・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2008/9/22(14:16)

こんにちは、オポタの母さん。
また書き込んでくださってうれしいです。

もう20歳になられたのですね。
寂しくなりますね。。。

春に、生活クラブの班の方が、3人目のお子さんが一人暮らしをはじめ、
引越しの手伝いで朝、おにぎりを子供さんがつくるのを監督中、
とメールをいただきました(他に用事があったそのついでに)。

しみじみしますね。

うちも、大学生からは一人暮らしだよ、
と言い聞かせているので、
あと10年ちょっと、もう8歳だからそろそろ折り返し地点なのかも、と、
思ったりします。

なにか縫ったものを持たせてくれるお母さんなんて、
いいなぁ!

私はときどき、子供と、一人暮らしをはじめるときには、
キッチンエイドと簡単にできるおいしいレシピを
プレゼントしてあげるから、これくらいつくるんだよ、
と言ったりします。

冷凍便で1回分ずつ食べられるようにババロアを送ろうかとか、
言っています。

でも一人暮らしで忙しくなると、
宅急便受け取るのもままならないでしょうから、
きっとそのうちに自活してくれるのでしょう、、、。

今からでももう寂しくなってしまいます、、、。

またこちらに遊びに来てくださいね。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan