penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 385 . [わ〜い]ありがとうございます。
おなまえ: ナルナル
書いた日: 2005/12/19(14:05)

penさん。こんにちは。
色々とよく教えていただきありがとうございます。
正直,上糸や下糸を別の糸で縫うことすらわかっていませんでした(。・・。)
一回疑問に思いだしたら,色々と疑問が湧いてきました。。
糸の相場は?どこで買えば?
例えばニットを縫う場合,同じ色の糸を4個買うのか?(penさんの縫工房の糸たてを見ると通常のロック用の糸とそれ以外は細い芯に同色のものが巻かれた
ものが3本となっていた。。)
どれも恥ずかしい質問ばかりなので,もう1回penさんのチャットコーナーを
読み返したいと思いますo(`⌒´*)o
ちなみに縫工房はまだ購入してません。
某ソーイング教室でロックミシンを体験できるということで,初めて使いました。ということより,手取り足取り教えてくださったので簡単に作品ができました。
購入の方は,ようやく購入先が決まったので,後はポチッとするだけです(゜-゜;)


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 390 . [わ〜い]縫工房の糸たての写真
おなまえ: pen
書いた日: 2005/12/24(12:27)

ナルナルさんが見られた、私の縫工房の糸たての写真は、
ロック用の糸(これがレジロンの業務用です)
細い芯に同色のものが3本(これはインターネットの糸やさんの巻き返しウーリーと、そこでいただいた糸筒に自分で巻いたもの2本です)

先にナルナルさんへのお返事でも書きましたが、
ともかくウーリーは、業務用を1本買わないように、、、ほんとに場所とりますから〜


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan