penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  

たいとる: 509 . [わ〜い]あけましておめでとうございます
おなまえ: pen
書いた日: 2009/1/14(09:27)
おへんじ元: [わ〜い] 508. あけましておめでとうございます [ももママ] 2009/1/11(18:53)

こんにちは、ももママさん。
ブログ拝見しました。リバーシブルのパーカー、きれいですね〜。
プリンセスコート、かわいいです〜。
そしてごはんもおいしそう!

毎日見ていると気がつかないけれど、
長ズボンも1年でサイズが変わってしまうようになり、
うちの小さい2年生も、1年間ではずいぶん背が伸びているのだなぁと感じます。まだ120が少し小さいくらいです。ようやく今からのは130か140です。
大きくなると、小さいときよりなんだかちょっと大変な気がします。。。

こどもものは、秋に、エプロンがいるということで
リクエストでパンダちゃんシリーズでひとつつくりました。
ピアニカの吹き口入れも必要とのことで、小さなきんちゃく袋をパンダシリーズで。同じ学年の男の子のいとこ用にもひとつ、ポケモンカード入れにひとつ、と合計3つ。

あとはクッションの中身(サイズが汎用ではないのをつくりたくて)とクッションカバーとか。

が、それだけで、もう長袖Tシャツも足りない、長ズボンも、半ズボンもそろそろ、、、つくりかけの長袖Tシャツ2枚はおいておかれているし、、、。

とりあえず、お菓子づくり等の合間をぬってですが、
つくっていかないとです!

今年もがんばります。
よろしくお願いします。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan