penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  

たいとる: 500 . [しくしく]一人暮らしのスタート・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2008/9/22(14:16)
おへんじ元: [わ〜い] 499. もう2年生なんですね。 [オポタの母] 2008/9/21(12:15)

こんにちは、オポタの母さん。
また書き込んでくださってうれしいです。

もう20歳になられたのですね。
寂しくなりますね。。。

春に、生活クラブの班の方が、3人目のお子さんが一人暮らしをはじめ、
引越しの手伝いで朝、おにぎりを子供さんがつくるのを監督中、
とメールをいただきました(他に用事があったそのついでに)。

しみじみしますね。

うちも、大学生からは一人暮らしだよ、
と言い聞かせているので、
あと10年ちょっと、もう8歳だからそろそろ折り返し地点なのかも、と、
思ったりします。

なにか縫ったものを持たせてくれるお母さんなんて、
いいなぁ!

私はときどき、子供と、一人暮らしをはじめるときには、
キッチンエイドと簡単にできるおいしいレシピを
プレゼントしてあげるから、これくらいつくるんだよ、
と言ったりします。

冷凍便で1回分ずつ食べられるようにババロアを送ろうかとか、
言っています。

でも一人暮らしで忙しくなると、
宅急便受け取るのもままならないでしょうから、
きっとそのうちに自活してくれるのでしょう、、、。

今からでももう寂しくなってしまいます、、、。

またこちらに遊びに来てくださいね。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan