penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  

たいとる: 489 . [?]はじめまして。
おなまえ: ムジマ
書いた日: 2008/7/2(11:17)

はじめまして、こんにちは。ムジマと申します☆

手作り大好きな年長の男の子のママです。
ミシンは2台(家庭用ミシンと衣縫人)を持っているのですが、
ニット素材で作ることが多く、ネックまわりと裾の始末に限界を感じています。テンションの高いニットは特に。。。

やっぱりカバーステッチが出来るミシンがほしい!と
ネットで色々調べていたらpenchanのホームページに出会い、お便りしています。

持っている衣縫人を手放して縫工房(お値段が。。。)にするか、
カバーステッチ用のミシン、ベビーロックの「ふらっとふろっく」か
ジャノメの「トルネィオ」を買い足すべきか。。。

最近はミシンのことばかり考えて、家事も手につかない始末、
悩みに悩んでいます。

penchanは縫工房をお使いですが、使い勝手はいかがですか。
インターロックとカバーステッチの切り替えが面倒ではありませんか。
それとネック、裾の仕上がりはいかがでしょう?

カバーステッチ専用ミシン購入か縫工房か。
率直なご意見を頂ければ嬉しいです。

素敵な作品の数々、拝見して、私も制作意欲が沸いてきました☆

ムジマ


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan