penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  

たいとる: 497 . [はずかし]実は足踏みミシンの初心者です
おなまえ: ももさくママ
書いた日: 2008/9/12(12:57)
おりじなる: [はずかし] 495. はじめまして*^^*シンガー15-40素敵ですね☆ [ももさくママ] 2008/9/4(16:04)
おへんじ元: [わ〜い] 496. 足踏みミシンのメンテナンス [penchan] 2008/9/8(13:19)

penchanさん、こんにちは。

実は、私は足踏みミシン初心者なんです・・。
ミシン歴はSINGER電子ミシン7年→ブラザーロックミシン(古い物)
→ブラザー直線縫い(お下がり30年前の物)
→SINGER足踏みミシン15U-150に行き着きました・・。
4台目で足踏みミシンに辿りつきました(嬉)
毎日が楽しいです♪
ですが、ミシンを譲っていただいて、修理調整をしてもらい使っていましたが
メンテナンスの事を聞くのをすっかり忘れていました・(恥)。
ブラザーで油さしやボビンケースの調整をできるようになっていたので
掃除や油さしは使うたびに行っていましたが
足踏みミシンの先輩に、正しいメンテナンスを聞かねば!!
と思い、思い切って書き込みをさせていただきました・・。

色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan