penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 476 . [わ〜い]お仲間発見
おなまえ: ちょろ
書いた日: 2007/10/16(00:18)
おへんじ元: [おしらせ] 462. 日本ヴォーグ社 ソーイングポシェ vol.4に [pen] 2007/9/9(15:16)

はじめまして。先日この本を買いました。(いつもは立ち読みなんですが^^;)少数派?の男の子服で、楽しく拝見させていただきました。私も5歳の男の子がいて、生まれてからずっとソックス以外すべて手作りしています。小さい頃はイベントのコスプレ衣裳(サンタ服、御内裏様、節分の鬼・・・)なども。洋裁は長年趣味ですがやっているので、私の服もほぼすべて手作りで、子供とペアのものもたくさんあります。毎日何か縫っているのに追いつかないくらいなのですが、なしくずしになるのがっていうのは、私も思います。いつまで男の子が母親の縫った服を着てくれるもんなんだろうっていうのも、(うちの子よりお子さんは)年上のpenさんちの様子をずっと遠くから見ていたいと思いました。レトロなミシンも素敵ですねー。パワーがどのくらいなのか想像できませんが、とても手をかけていただいた使えるミシンであの美しさなら、縫えなくてもいいと思ってしまいそうです。いろいろしてきたことの記録(服の写真)というのをきっちりとっておられるのも素晴らしいし(私もしとけばよかったと後悔)きちんと整理整頓されたソーイングコーナーもため息です。是非見習ってひとに見せられるソーイングコーナー作りもがんばりたいと思いました。素敵なものを見せていただいてありがとうございました。とっても刺激になりました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan