penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 468 . [わ〜い]ジーンズのタグについて
おなまえ: pen
書いた日: 2007/9/14(12:30)
おへんじ元: [はずかし] 465. はじめまして、いきなりですが教えてください [ももママ] 2007/9/13(20:05)

こんにちは、ももママさん。

なんと、いろいろ同じですね〜〜。
どうぞよろしくお願いします。

さっそくですが、ジーンズのタグについて。

ソーイングpochee P27の11の写真のは、
http://www.h4.dion.ne.jp/~kiz/
さんのです。
いまは育児休暇中で、shopはお休みのようです。
私が購入したのが2005年ですから、
ジーンズパッチはあまり買う人がいないのかもしれません。
再開されたら、ぜひ。。。
14の写真の左から2番目のは、
http://www.asahiko-gei.com/
さんで買いました。
柄は変わっていますが、
ワッペン、定番ワッペン3のところに二種類でてます。
女の子ならよさそうな柄も。

最近は、他のタグをつけると、自分が縫ったのに、、、
と変な気持ちになるので、他のタグを買わなくなってしまいました。

オリジナルのスタンプは、まだ一種類目を
http://www.jamberry.info/
さんで、つくってもらったところで(14の写真の名前のスタンプ)、
それを市販のスタンプと組み合わせてます。
試作品段階です。
デザインが決まれば、
大きなスタンプにしてと思うのですが、
なかなか、、、。
オリジナルが好みなので、
焼印タイプは、ちょっと敷居が高いので、
やはりまだスタンプ形式です。

http://www.citronjeans.com/
さんの、
バックラベル無地
を使っています。
革のような質感の紙だそうです。
(実はまだ、実際にズボンにはつけてないので(何年も・・・))
実際はどうかまだわかりませんが、
リベットなど、他の副資材から察するに、
よい感じになるのかな、と思っています。

パパの革のタグはどんどん縮んでちっちゃくなっていきます。
鹿革かと思って、あきらめてました。
ヌメでもできるのでしょうか、、、。
ヌメ革のタグは、バッグなどにハトメなどでつける程度でしか試したことがありません。
ヌメの薄そうな(2mm??)ハギレを試したことがあったのですが、ミシンではムリで、
足踏みでは壊したくなくて、あえてしていませんでした。
響工房さんて、はじめて知りました。
すごいですね。薄〜いのでつくってくれてるのですね!
5cm幅革タグ ヌメ革 縫いつけ用、
5cm幅革タグ ウォッシャブル洗えるレザー、
タイプでよいのですよね?
オリジナルの図柄にしようと思うと、やはりスタンプより高いですね・・・。
いつかは試せるといいなぁと思います。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan