penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ソーイングとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 360 . [わ〜い]どうしてお裁縫の掲示板で?
おなまえ: みかりんこ
書いた日: 2005/8/11(01:52)
おりじなる: [はずかし] 346. 油単について [みかりんこ] 2005/8/8(04:17)
おへんじ元: [わ〜い] 358. 楽器っていいですよね〜 [pen] 2005/8/10(13:14)

長いツリーになってしまって恐縮ですが
本当に嬉しいです。ためになるお話ありがとうございました。
私は日本には正味一週間仕事で帰るだけなので、先生にたどり着いたら
お電話くらいまでで一回の帰国はお終いかなと思います。お稽古までに
一年かかるかもしれないですね。ネットで電話帳って出てくるのかしら?
でしたら国際電話して予約したいです。お会いするところだけでも。
座って構えるところだけでも教えていただけたらなぁ....

関東、特に昔江戸の下町だった辺りなら山田が主流かと思うのに生田の方が
ずっと多いですね。山田に拘るのは祖母が宗家の連枝だったためです。
なぜか習わせてもらえなかったので少しルーツに対する思い入れがあります。
本当は鳴ればなんでもいいのです。(叱られたりして)

ピアノも独学は凄いですね。
私も昔クラビノーバを運び込んだところまではしましたが、エリーゼときらきら星の初めの辺りで挫折してしまいました。モーツアルトって凄い!!だけで。
また絶対に気を取り直してやりたいです。

バイオリンもそのうち習いたいです。シタールとか集めて家中に飾って世界のアーティストの熱い思いを感じて余生を(?)送りたいなと考えています。
みんなかじっただけでも かじると、その道の凄さが分かって
そのように感動と、胸の熱くなるような尊敬の気持ちでいっぱいの老婆になりたいなと思います。
筋トレの最中に亡くなり、三途の川をバタフライで渡りたいです(バタフライまだできないのです (泣く)

この掲示板はお裁縫の方たちでいっぱいのようですが、どうしてお琴で私の僅かなつまらない投稿が分かりましたか?ネットってそういうものなのかしらん。それともここの常連の方たちなのですか?
思いがけずに趣味というか同じような気持ちでもっと頑張っている方にめぐり会えて嬉しいです。運び方にもご親切なレスがついて感激です。
お裁縫は子供の頃から大好きでしたが 二児の母になってからぱったり集中できなくなってあまりしません。
そういえば、あらゆる事に落ち着かなくなってしまいましたねぇ、母親になってからこっち。別に子供に手がかかりすぎる訳でもないのに。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan