penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お洗濯とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 287 . 私も使っています
おなまえ: ぷるる
書いた日: 2004/5/5(20:21)

私の子供も敏感肌で、ひじやひざの
裏側に良く湿疹ができるので、思い切って
ランドリークリーンリングを生協の共同購入
で買いました。去年の8月から使っています。
今は洗剤なしで、このリングのみで洗濯しています。
我が家は井戸水なので、若干仕上がりが硬いです。
でも重曹と一緒に洗うとやわらかくなります。
残念ながら、うちの子の肌は相変わらず湿疹ができているので
洗剤が原因ではないようですが、合成洗剤とさよならできたのは
嬉しかったです。今までは衣服に洗剤が残るのが嫌で
3回もすすぎをしていましたが、このリングを使ってからは
すすぎが一回で済むので洗濯時間もぐっと短くなりました。
ウールもこのリングで洗えるので、洗剤を買い分けなくて
済むのも嬉しいです。リングを普通に使っていて割れない限り
半永久的に使えるのでお得な買い物だと思います


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 288 . 質問!
おなまえ: ごんまま
書いた日: 2004/5/6(13:00)

我が家の次男坊もアトピー気味というか感想肌でしょっちゅうボリボリ掻いているので、ぜひ試してみようと思いました。ところでこの場合のお洗濯はお風呂の残り湯でもいいのでしょうか?どなたか教えて頂けますか?


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 289 . 使えます
おなまえ: ぷるる
書いた日: 2004/5/6(14:09)

お風呂の残り湯も使えるそうです。
ただし、余りに熱すぎる熱湯を使うと
リングを破損する恐れがあるので
使わないで下さい、との事。
40度くらいまでなら大丈夫だそうです。
このリングを販売している「ガイアワークス」
と言う会社のホームページに詳しく載っていますので
検索してみてください


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 290 . ありがとう!
おなまえ: ごんまま
書いた日: 2004/5/7(09:36)

早速のお返事ありがとうございます。ガイアワークスのホームページを読みました。これで安心して購入する事ができます。少しでも節約した分を自分に還元しようと思っています(笑)!あっ、もちろん息子のカユミが治まれば、と思っての購入ですが…


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan