penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 210 . [?]ゴミ捨て場当番がありました。
おなまえ: くつした
書いた日: 2000/5/23(13:50)

うちの方はゴミ捨て場当番があって・・隣保とかでノート作って回してくるのです。
でも何年かに一回です。
最近うちのハイツは若い人ばかりでしたのでそのゴミ捨て場の掃除をしてなくて
近所の皆様にまかせてたようなのです。
うちにノートが届いたので、当然、その日はしっかり早朝からチェックに行き、(ほうきとかあるのに自前まで持って)・・で、ご近所だかご老齢の方々に文句っていうか、どこの隣保?とか聞かれまくり・・誰から?とか次誰?とか・・何人質問すんねん。。。最後の方はきれかけました。

確かにうちの建物の人達かもしれないけど、それは不動産屋さんに言ってもらわないと、いまどき近所付き合いしてるとこのが少ないって。。
しかも掃除に来てる人に文句言われてもさ。知らなかったし。

そして・・翌日、来たの、部屋まで!隣りに回ってるし・・隣りに行けばいいじゃない?(おじさんだし・・入ってこないでってかんじ)
隣りはどんな人だとか、あれこれあれこれ・・うちに聞くことかや?
ゴミ捨て場はみんなで掃除しないと前の家の迷惑ですし。
当然ですが、言い易い、掃除にきてる人間に文句言いに訪ねてくる神経がわからん。
引っ越すわ。

ついでに言うけど、お年寄りの方は(注意できないけど)分別とかすごいいいかげんです。そういう意識がないのかな?

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan