penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ガーデニングとchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 77 . [はずかし]青ネギ・・・ガーデニングじゃないんですが困ってます。
おなまえ: 月海
書いた日: 2001/6/18(07:36)

はじめまして、ここに来たのははじめてですが思いきってききたいと思います。
うちのベランダの青ネギなんですけどなんだか小さな羽虫がついてるんです。
少しでも家計を節約しようとして育ててるのに虫がついてちゃ…
小バエでもないようだし、何者?
ペンさんは青ネギはないんですよね…どなたか撃退法とか知ってらっしゃる方いたらおしえてください。もう、いっぱいいっぱいです。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 88 . [ていあん]遅くなりました。
おなまえ: しーちゃん
書いた日: 2002/7/13(19:46)

こんにちは。
うちは、ニラに小さい虫が付いて、食べるに食べられず・・。
思い切って、刈り取ってみました。
すると、しばらくするとまた生えてきました。
今は虫も付かず、綺麗に生えていますよ。

試しにやってみてください。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan