penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ガーデニングとchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 107 . [う〜ん]あげすぎかも・・・
おなまえ: pen
書いた日: 2004/6/18(14:50)

大変ですねぇ。。。

葉が黄色く、、、水あげすぎかもしれません。
かなり弱っていますね。。。
たぶん、この時期、基本は朝だけでくらいで大丈夫なような気がします。
よほど暑かった日は2回かもしれません。そのくらい。

まずはそれで、少し元気になるといいですが・・・

よーく見てあげてくださいね。そのうち世話の仕方に慣れますから。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 108 . ありがとうございました
おなまえ: コスモス
書いた日: 2004/6/23(09:31)

penさん、お返事ありがとうございました。
職場の他の方が、少し、手を入れてくれたとか・・・他の方から聞きました。
「少し様子を見たら?」と・・・
あれ以来、私のお休みが続いたり、他の仕事で、気が回らずに・・・
見ていないんです。
明日、仕事なので、観察してみます。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 109 . penさんへ
おなまえ: コスモス
書いた日: 2004/6/24(12:04)

こんにちは!
この間の台風で日々草がまたまた、やられてしまいました。
ダメな株が増えてしまいました。
よくみたら、若い芽もあります。
だめな所をきり、様子を見たらいいのでしょうか?


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan