penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ガーデニングとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 97 . [う〜ん]胡蝶蘭
おなまえ: penchan
書いた日: 2003/7/1(09:29)
おへんじ元: 96. 胡蝶蘭なんですけど。 [こぼちゃん] 2003/6/17(23:06)

うちは数年もちましたが、昨年くらいにさすがにだめにしてしまいました。
なのでうろ覚えになってしまってますが、、、
根元よりは上だったと思います。

当時図書館で、何冊も蘭の本を見て勉強しました。
植木鉢は、プラスチックでも特に問題はないかと思います。見た目の問題と、鉢がやや乾きやすいので気をつけるくらいでしょうか。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan