penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ガーデニングとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 80 . [ていあん]植木鉢でかんたんコンポスト
おなまえ: くろべぇ
書いた日: 2002/4/24(22:38)
おへんじ元: 78. お庭いじり [kecorin] 2002/4/8(10:29)

うちでは、本格的なコンポストは、虫がわいたり匂ったりするのが恐いので、
お茶殻とかちょっとした野菜屑だけを簡易生ゴミ処理器に入れて
生ごみの減量をしてます。
お茶好きなため、お茶殻が毎日スゴイので、これだけでもけっこう堆肥が出来て
しまいます。お庭がないと、できてしまった堆肥の処理にも困りますよね。
簡易生ゴミ処理器の作り方は、ネット検索をして
http://www.eco.tut.ac.jp/~bac/housiki.html
を参考にしました。
それから赤星たみこさんのお話なども参考にしています。
全部しっかりと思うとたいへんですが、少しだけでもという方が
長続きするように思います。参考になれば幸いです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan