penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ガーデニングとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 79 . [わ〜い]お庭なら。
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/4/22(10:17)
おへんじ元: 78. お庭いじり [kecorin] 2002/4/8(10:29)

お庭があるのなら、そのまま直に生ごみうめちゃってもよいのではないでしょうか。コンポストとまで、おおげさに考えなくても。
毎回土をかけてしまえばそんなににおわないと思います。
気をつける点は、塩辛いものなどは堆肥化しにくいそうなのでいれないとか、堆肥化しやすいようになるべく小さく切るとか。
いろいろ工夫してみてくださいね。
お花にいい土ができていいですね。

さてさて、うちも妊娠時からさぼってきたプランターの土ふるい作業、そろそろ再開しないと、土がいたんできましたーー。
ゴールデンウィークは、お花作業に忙しい、楽しい時期ですね。
こどももうすぐ二歳。お庭と畑、本格的に再開です。がんばりまーす。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan