penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > ガーデニングとchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 54 . [わ〜い]教えてほしいの
おなまえ: けろけろ
書いた日: 2000/4/22(21:19)

こんにちは。
初めてHPに遊びにきました。ちょっとのぞいてみたら、あまりにも可愛い暮らしぶりに感動してじっくりよんでしまいました。
私も参考にしたいです。
もし良ければ、ガーデニングのことで教えていただきたいのですが...
昨年お向かいのおこめやさんに「育てる?」と聞かれて、チューリップの球根をいただきました。
無事に花も咲いて、球根も保存しておいたのですが、今年になってふと気がつくと、すでに芽がでていました。
あわてて植えたのですが、球根自体がすごく小さくて、でてきた花も小さいの。まるでミニチュアのようです。
きっと球根に栄養をあげて、大きくしなければならなかったと思うのですが、肥料はいつどのタイミングで
あげればいいのでしょう。教えてください。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan