penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 625 . [わ〜い]こんにちは
おなまえ: pen
書いた日: 2010/5/17(12:45)

こんにちは、tomominさん、
帰国されたのですね〜。

ブログも拝見しました、スモッキング刺繍がとても素敵です。
(我が家は男の子だったので、本は買ったもののそのままになってしまっています、、、。)

さて、キッチンエイド、
書かれているような症状は、
とくに周りでも見聞きしたことがないのですが、

(うーん、ヘッドとボディの接合部分の棒が、ずれてくるのはよくありますが、
他はとくに問題なく使っています、もう13年くらいになると思います)

たぶん、ミシンに油をさすようにさされている油で、
なにかの中のオイルが漏れてというのではないのではと思いますが、
わかりません。

もしかしてパン用に酷使すると(時間が長くなるし、生地も重いので)
モーター部分が壊れることもあるのかもしれないのですが、
(最近、パンで500gしこみを2連続とか、ついよくやってしまいます。
これが3連続だとアウトだと思います)
お菓子用ではまず大丈夫なのでは、と思いますが、、、
1台しか使っていませんからよくわかりません、ごめんなさい。
メーカーのほうに相談されるのが安心かなと思います。

それにしても、お元気そうでなによりです。
私も自分の服も縫いたい、、、と思いつつも、
けっきょく子ども1人の成長に追いつくので精一杯です。
ひまが出来たときの参考に、とサンプルになりそうなものを見つけては
買って、構想だけ練っています。

今は、裁断は済んであとは縫うだけの140cmがいっぱいです。
週末のお誕生会が済んだら、いっきにいこうかと思っています。

お互いがんばりましょうね〜。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 626 . [わ〜い]ありがとうございます
おなまえ: tomomin
書いた日: 2010/5/20(13:31)

penchan様

お返事どうもありがとうございます。
ネットで検索しても、私のキッチンエイドの様なオイル漏れのことはヒットしませんでしたし、知人にキッチンエイドを使っている人がいないので、相談させていただいたのですが、penchanさんのお知り合いの方の間でも、あまり聞かないのですね。

マニュアルを読み直し、ロックしないまま泡立てをしてしまったことがあったせいかと思い当たり、最近すごく気をつけていますが
そのせいか新しくオイルが漏れてきている感じがしない様な気がしています。。
あとは長旅での移動による揺れの影響もきっとありますよね。
アドバイスを参考にさせていただいて、私はお菓子用にしか使っておりませんし、このまま様子を見ながら使っていきたいと思います。
並行輸入品なので、問い合わせが手間なもので。。

ブログも見に来てくださって、どうもありがとうございました。
床にお洋服を置いて、なるべく見やすい写真を載せる点は、penchanさんのやり方を真似させていただいております。
スモッキング、とても楽しくて、いずれ自分のブラウスなどにも刺してみたいと思っています。

お子さん、もう140cmサイズなのですね。
布もいっぱいいりますね。
お誕生日おめでとうございます。
更新、楽しみにしています。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan