penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 585 . [おしらせ]クリスマスケーキ
おなまえ: あくび
書いた日: 2006/12/25(19:34)

penchanさん、こんばんは!
クリスマス、どのようにお過ごしですか?
先日、お菓子のPHOTO BBSを開設しました。
名前は「sweets*sweets*」です。
私のblogのリンクから入れます。
今、クリスマスケーキの自慢大会(笑)をやっているので
是非是非、貼りにきて下さい。
penchanさんの力作のケーキみたいですぅ。
楽しみにしています。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 586 . [わ〜い]おいしそうですね!!
おなまえ: pen
書いた日: 2006/12/28(16:26)

こんにちは、あくびさん。
遅くなってすみません〜。
なんとかトップページには写真を載せたのですが、
あくびさんのところにと思ったのですが、
ひとさまのブログに書き込んだことがなく、よくわからず、、、。
すみません、新学期はじまったら、おちついてトライしてみようと思います。
(テスト書き込みとかしてしまって大丈夫でしょうか、、、すみません〜〜〜)

あくびさんのショートケーキも、クリームもきれいで、デザインも素敵ですね
〜。ビュッシュも、オーナメントも素敵ですね〜。ロール生地もおいしそう!

12/1はおせちを実家に持っていき、3にだんなの両親が来てくれるときには、
先日特別講習会で習ったガレット・デ・ロアを(折りパイ)と思っています。
4月のBakeyourselfは、もうキャンセルまちなのですが、どうも金曜のほうは
例年入学式の日なので、、、なんとかどっちも出席できるとよいなと思って
います。

なんとか無事に年始年末を切り抜けて??、1月の教室でお会いしましょう!


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 587 . [わ〜い]penchanさんこそ!
おなまえ: あくび
書いた日: 2006/12/28(19:23)

さすがpenchanさん、復習ばっちりですね!
ココナッツメレンゲ、とってもおいしかったです。
ロールとクリームと一緒に食べるとなんとも口の中が幸せな感じ。
家族にも好評でした。
でも、オーブンの設定が100度までしか下がらないので途中からアルミをかけましたがやっぱり少しだけ色がついてしまいます。
つけたり消したりは面倒だし…。
新しいオーブンを買うまでこのレシピは封印かも知れません(笑)

年末は忙しいですね。
おせちは黒豆を煮るのが担当なのでそれだけ作ります。
後は、実家の母におまかせです。

BBSには自分のパスワードを入れるところがあって、書き込みした後編集したり、削除したりができますよ。
パスワード入れないと私しか編集ができないのでそれだけ気をつけてくださいね。
年が明けて落ち着いたら是非トライしてみてください。

ではでは、また1月の教室でお会いしましょう。
良いお年を。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan