penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 522 . [わ〜い]キッチンエイド
おなまえ: はなこ
書いた日: 2004/9/2(11:42)

penchanさん、こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
さて、お菓子作りやパン作りにはよくキッチンエイドを利用されているようですが、キッチンエイドを購入されるときに、どんなことを検討されましたか?
(色々型があるようなのですが…)
yahooで検索してもキッチンエイドに関する説明があるサイトもみつからず、
でもよくケーキ屋さんやクレープ屋さんにあるのを見かけると、いいなぁ、なんて思ってしまって。
この前yamagiwaで現物を間近で見て、とっても欲しくなってしまいました。
(私は静岡に住んでいるので、東京に行かないと見れないんですよぉ、涙)
最近、専業主婦って楽しいなぁ、って!
今まで仕事しすぎて、専業主婦になって幸せなはずがない!!って思ってたのですが、そんなことなかった。
たぶんpenchanさんと同じ年だと思うのですが(ねずみさん???)、このサイトを参考にさせていただいて、私も主婦業がんばりまっす!!
p.s.マドレーヌ大好きです


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 523 . [わ〜い]キッチンエイド
おなまえ: pen
書いた日: 2004/10/9(13:22)

こんにちは、はなこさん。
キッチンエイドについて、ページにしなくちゃ、と思いつつ、なかなか。。。

当時は、(98年春くらい)、ウィリアムソノマ(今は日本撤退?)に実物がありました。

白いのがよかったので、サイズが2種類あった中から選びました。

心配だったのは、シフォンケーキ用の卵白6こ、とかを泡立てられるかどうか。
ソノマのお店の人に相談してみたところ、カタログを見せてくれて、小さいほうで十分でしょう、とのことで、小さいほう、Ultra Powerというのを使っています。

今でも容量はこれで十分かな、と思っています。

で、そのうちに撤退してしまい、、、河童橋のお菓子道具のお店で買いました。
当時はネット通販はまだほとんどなかった時代でした。

今は、選べる種類がものすごく増えたみたいですね。

実は、たぶん、本体よりもアタッチメントに予算を残しておくほうが、使い勝手がよいのでは、と思います。

アタッチメントは、日本で買うとまだまだ高いので、2回くらい、カナダとかアメリカから買いました。いちばんお勧めは、替えのボールと、替えのワイヤーホイップです。これがあると、卵白、卵黄、それぞれを本体は一台のままで泡立てられます。

スポンジやシフォンケーキをつくられる場合は。

替えがないと、ひとつはハンドミキサーですることになるのですが、手で持っていないといけないので。使用頻度によって。

それから本体をのせるための、しっかりした台が必要です。重いので、常時置いておくスペースを、キッチン近辺に確保するとよいと思います。

今、七五三の子どもの洋服と、バザーの準備におわれてますので、そのうち早めにページにします・・・。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan