penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 441 . [わ〜い]ご参考までに・・
おなまえ: えみこ
書いた日: 2002/10/30(08:59)

やよいさん、こんにちは(^^)私もレシピ気になります!

そこで、
ウォーカーズ ショートブレッド レシピ で検索してみたら
一応、出てきましたよ〜。ただ、個人の方のHPだったので
勝手にアドレスを載せるのもあれですから・・もしよければ検索してみてください!

バターと砂糖がたっぷりのレシピでしたよ〜。作っても食べるのが
こわそうな。市販のをたまーに買って食べたほうがいいかな。
なんて思ってしまいました(笑)

http://cookpad.com/ ここで、ショートブレッド を検索しても色んなレシピが
でてきますよ。なんか作りたくなっちゃいました。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 445 . [わ〜い]Ingredients
おなまえ: やいこ
書いた日: 2002/10/31(15:21)

えみこさんレスありがとうございます。

そうですよね!検索すれば何かわかるかも!ということで早速いろんなレシピメモりました〜。で、ふと思ったのです。実際にウォーカーズのショートブレッドを買って何か書いてないかなーと。しばらくぶりにお店行ってみたら、大変でした。普通のタイプのクッキーが2袋しかありませんでした。(お菓子コーナーが激減!)もちろん2個とも購入しました。家に帰ってピンときたレシピで昨晩作ったものと比べたらやっぱりちがうんですよね。「もうウォーカーズ買わなくて良いかも」というコピーに惹かれて作ってみたのですが。(腕のせい?)そしてIngredientsにはやはり、小麦粉、バター(32%)、砂糖、塩、のみでした。シンプル!32%ってなんでしょうね?ベイカーズパーセントみたいなものかしら??ウォーカーズのシリーズでナッツ入りが好きなんです。別のお店に行ってIngredientsかくにんしなくちゃ。えみこさんはもう作られましたか?


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan