penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 406 . [わ〜い]素材や分量をかえてつくること
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/6/13(16:17)

ホワイトチョコは、たしかいろいろはいっていたと思います。だからそれで、けったいなもの、になってしまったんだと思いますよ。
お菓子も料理も、けっきょくは素材を知っていくこと、のような気がしてます。

いろいろ代えてつくってみるの、楽しいですよね。
そういうとき、いつも思い出すのは、「他は一定にして」、ってことです。経済の授業でならったことなんですけど・・・。変数は他を一定にして、ひとつだけをかえるってこと、素材や分量は、他を一定にして、ひとつだけかえるってことです。
またいろいろやってみたら教えてくださーい。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 408 . ありがとうです。。
おなまえ: whitechoco
書いた日: 2002/6/20(09:20)

なるほど。早速とりかかってみます!


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan