penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 394 . [?]フードプロセッサー。。。
おなまえ: ほのマ
書いた日: 2002/5/24(16:30)

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

私はお菓子作りが好きで、penchanとお菓子のページをよく見させてもらっているのですが、本棚の中にフードプロセッサーのことがありましたよね。
最近、欲しいなーと思っていろいろ検討していたのですが、もし都合悪くなければ、
penchanが愛用されているフードプロセッサーのメーカーを教えてもらえないですか?

うちは6ヶ月の娘がいるのですが、卵アレルギーで、私が母乳で育てているので親子とも卵は一切口にできません。たしか、フードプロセッサーで作るタルト生地が卵を使わなくてよかったのをどこかで見たような気がするのですが・・・
よろしくお願いします〜。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 396 . [わ〜い]アレルギー対策のお菓子の本
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/6/1(15:07)

ガラス容器であることを重視して、ナショナルのです。

フードプロセッサーだからといって、タルト生地の材料がかわるとは思えないのですが・・・。うーん。ま、それは、フードプロセッサーを使う使わないにしても、卵を使わないで、代わりに水分をやや多めにしてあげればいいんだと思います。タルト生地の場合は、卵でふくらませたりするというわけではなく、味のためにいれてるとおもうので。
ただ、フードプロセッサーで、タルトづくりはうんと楽になると思います。

アレルギー対策のお菓子の本がたしか出ていると思うので、見てみてはいかがでしょう。

『アトピーっ子も安心のお菓子 卵・牛乳・油ゼロ』
『タマゴも牛乳もつかわずにこんなにおいしいお菓子ができた!』
などの本があるようです。他にも見たことあります。

アレルギー、早くよくなるといいですね。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan