penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 633 . [わ〜い]丁寧なアドバイスありがとうございます
おなまえ: Noah
書いた日: 2011/3/27(17:31)
おりじなる: [?] 631. ボンボン・ショコラづくりの道具について教えてください [Noah] 2011/3/24(20:45)
おへんじ元: [わ〜い] 632. こんにちは [pen] 2011/3/26(13:23)

研究科ご卒業おめでとうございます!はい。私は春から研究科2年目です。
当初私も3週クラスでしたが、友人達と分かれてしまい、1週に変更していた
だきました。知らない間にお会いしていたかも知れないですね。
penchanさんの震災に対するメッセージを見て、このような時に不要不急の
勝手な質問をしてしまったのではと、少し後悔していました。
私も、今はお菓子づくりをストップしていますが、せめてお菓子についての
疑問をお聞きしておきたいと考えてしまったのです。
こんな時にも関わらず丁寧なおへんじ下さって本当に感激です。

昨年1月東京から青森に転居しましたが月に一度上京して通っています。
あと2年。その先は不明ですが、少なくとも研究科終了までは頑張って通う
つもりです。

合羽橋の吉田菓子道具店よく行きます。そういえば私も白黒のカタログ
持っていました!急いで取り出してみたら、今まで使用していた流し缶は
15cm四方でしたが、12cm四方のセルクルや10cm四方の角枠というのがあり
ました!気が付きませんでした。4月に行って見ます。ありがとうござい
ました。

penchanさんには遠く及ばないですが、これからもお菓子づくり参考に
させてくださいね。
ことりふぉんともボンボンショコラの作業表で見て、どうしたらこういう
かわいい書体で書けるのか知りたかった一人です。
こちらのChatで知り、私も使いたいな〜と思っています。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan