penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 621 . [ていあん]フォント
おなまえ: pen
書いた日: 2010/3/25(11:27)
おへんじ元: [わ〜い] 620. 注文表いいですね! [hotaru] 2010/3/5(11:53)

こんにはち。hotaruさん。
書き込みありがとうございます。

生活クラブの注文表は、今はもう、毎回の量を把握してしまったからか、
1ヶ月分まとめて注文だったのが、2週間分になったからか、
料理はお菓子に比べるとうんと短時間でできる(してしまう)ようになったからか、
めんどうくさくなったからか(・・・)
今は使っていません。
また使うようにするとよいのですけど。
牛乳、卵、お米、お肉あたりはほぼ毎月同じ量で来ます。
あとはそのときに応じて、にしています。

フォント、ことり文字フォントというのを使っています。
何年も前のデジタルフォト管理ソフトの、蔵衛門のどれかのバージョンについていました。(毎年のようにバージョンアップを買っていたのですが、今はデジブックというのになっています。)
ずっと使っているのですが、よく聞かれることが多く、以前あらためて調べてみたところ、このフォントは商用フォントはできないそうですし、もう配布されていないそうです。
とっても好きなフォントです。販売されているフォントにも、ことり文字フォントほどかわいいのはないし、ことり文字フォントが販売されたらいいのに、、、と思います。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan