penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 431 . [はずかし]パンのレシピ
おなまえ: やよい
書いた日: 2002/9/29(21:47)

みなさまはじめまして。以前から綺麗なHPだな〜と思いつつ楽しく拝見させて頂いてました。ところで私はパン作りにはまっていまして、ご意見を伺いたいです。しかしわたしのこだわりとして、1:カメリヤの(ただの)強力粉、2:手こね、3:市販のドライイースト、があります。グルテンの多い粉!国産の粉!天然酵母!ミキサーでこねる!じゃないとおいしいパンは焼けないよ〜、という話は良く聞きますが。手軽で気軽でおいしいパン作りを目指してます。私の3つのこだわりを満たしてもおいしいパンが焼けるよ〜というレシピを教えて欲しいです。(あるかな・・)シンプルな食パンや菓子パン系のレシピがいいです。(ちなみに電子レンジ発酵は試し済みです。)ちょっとおかしな質問だと思いますがこれだけ賑わっているHPなら情報が頂けるかな〜と楽しみに待ってます!


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan