penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 637 . [わ〜い]貴重なアドバイスに感謝です!
おなまえ: arahato
書いた日: 2011/4/7(10:04)
おりじなる: [?] 634. 加藤千恵先生の基礎クラス [arahato] 2011/3/31(13:40)
おへんじ元: [わ〜い] 635. 楽しみですね! [pen] 2011/4/1(17:12)

penchanさんこんにちは。arahatoです。
早々の返答ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
緊張しながらの第一回目行って参りました。
なるほどーと思うこともあったり、そうだったのかーと思うこともあったり。。。
お菓子作りが大好きだと思う自分の気持ちが再確認できた一日でした。

先生の説明など全てメモしたい思いでしたが、なかなか筆記が追いつきませんでした。

ノートの取り方など、penchanさんの貴重なアドバイスを基にしながら復習できるように頑張って
やってみます。

まだまだわからないこともたくさんありますが、ひとつひとつ楽しみながら納得のいくお菓子作り
が出来るようになりたいなと思っています。

これからもいろいろアドバイスをいただけると嬉しいです。

基礎クラススタートするにあたって先生の著者に中で、penchanさんが一番参考になった本はなんという本でしたか?
もしよかったら教えてください。
プライベートレッスンdvdも今の時期に購入しておくべきか迷っています。

お菓子を作ることの楽しさ、それをいろんな方とわかちあいつながる。。。
そんな素敵なお菓子作りがいつか自分の仕事となればいいなと思っている私です。

penchanさんにいつかお会いしたいな。。。
その日がくるのを楽しみにしながら頑張ってカトルカールを焼いてみます。

またいろいろ聞かせてくださいね。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan