penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 625 . [わ〜い]こんにちは
おなまえ: pen
書いた日: 2010/5/17(12:45)
おへんじ元: [わ〜い] 623. キッチンエイドの不具合 [tomomin] 2010/4/26(11:23)

こんにちは、tomominさん、
帰国されたのですね〜。

ブログも拝見しました、スモッキング刺繍がとても素敵です。
(我が家は男の子だったので、本は買ったもののそのままになってしまっています、、、。)

さて、キッチンエイド、
書かれているような症状は、
とくに周りでも見聞きしたことがないのですが、

(うーん、ヘッドとボディの接合部分の棒が、ずれてくるのはよくありますが、
他はとくに問題なく使っています、もう13年くらいになると思います)

たぶん、ミシンに油をさすようにさされている油で、
なにかの中のオイルが漏れてというのではないのではと思いますが、
わかりません。

もしかしてパン用に酷使すると(時間が長くなるし、生地も重いので)
モーター部分が壊れることもあるのかもしれないのですが、
(最近、パンで500gしこみを2連続とか、ついよくやってしまいます。
これが3連続だとアウトだと思います)
お菓子用ではまず大丈夫なのでは、と思いますが、、、
1台しか使っていませんからよくわかりません、ごめんなさい。
メーカーのほうに相談されるのが安心かなと思います。

それにしても、お元気そうでなによりです。
私も自分の服も縫いたい、、、と思いつつも、
けっきょく子ども1人の成長に追いつくので精一杯です。
ひまが出来たときの参考に、とサンプルになりそうなものを見つけては
買って、構想だけ練っています。

今は、裁断は済んであとは縫うだけの140cmがいっぱいです。
週末のお誕生会が済んだら、いっきにいこうかと思っています。

お互いがんばりましょうね〜。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan