penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

たいとる: 507 . [わ〜い]マドレーヌ最高!
おなまえ: あっこ
書いた日: 2003/12/23(10:18)

はじめまして。
妊婦生活で、時間が出来たので、
久しぶりにお菓子つくっています。

この前こちらのレシピでマドレーヌを
作り、クリスマスパーティに
持って行ったらその素朴なお味が大好評でした。

強力粉を使うのがおもしろいな〜と思い、
試してみました。
(レモン皮を使わないのがいいですね。
個人的に防カビ剤などが気になるので)

あと、函館の修道院で売っている
マドレーヌの味が!ということは、もとは
フランスの味?!

これからはシスターマドレーヌと呼ぼうかな。
ありがとうございました〜。

今リング型を使うお菓子(ケーキ)をさがしています。
チョコバナナとかあればいいなあ。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan