penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 611 . [わ〜い]冷凍庫
おなまえ: penchan
書いた日: 2008/9/3(12:48)
おりじなる: [?] 607. お菓子作りのための冷凍庫 [まり] 2008/8/25(19:09)
おへんじ元: [わ〜い] 610. 丁寧なお返事ありがとうございました。 [まり] 2008/9/2(17:55)

>扉が透明なショーケースみたいなもの

欲しいです〜〜。
私も、子供が一人暮らしを始めたら、もしかしてそんなスペースがとれるかも???

冷凍庫は、サイズと、開ける方向(上からとか前からとか)、電気代(維持費)を見るとか。

オプションでチェックすべき点は、
・自動霜とり(日本では一般的)と、手動霜とり(食べ物の保存にはよいけれど面倒)、
・保冷温度(通常のタイプより低い温度のは、それだけ持ちます。が、維持費とのトレードオフがあるかも)。
でも、それは2台目の冷凍庫のときかも。

におい移りがしないように、熱シーラー(ポリシーラー)などがあると、よいかと思うけれど、
もし冷凍庫に引き出しがあるとしたら、この引き出しはお菓子のだけ、とかのようにして、
もしもにおいが移っても大丈夫なようにしておくのがよいかも。

新居、楽しみですね。
ちょうど幼稚園行く1年くらい前から、
私はキッチンとリビングをメインとしたリフォームだけでしたが、
なんども図面を引いて準備して楽しみにしてました。
子供がうんと小さいときは、自分の時間を確保できなかったから、そんな楽しみが必要でした。

子育ては、想像していたよりも、膨大な時間とエネルギーを必要としますね。
1人育てるだけで、ギブアップです。
3人育てられているだけで、どれだけご自身の時間をお子さん方にあげているか。
頭が下がります。

私もがんばります。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan