penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 610 . [わ〜い]丁寧なお返事ありがとうございました。
おなまえ: まり
書いた日: 2008/9/2(17:55)
おりじなる: [?] 607. お菓子作りのための冷凍庫 [まり] 2008/8/25(19:09)
おへんじ元: [はずかし] 609. 冷凍庫 [penchan] 2008/9/1(11:03)

お忙しいのに丁寧に教えてくださりありがとうございました。

>だんなさんがお菓子をつくられるのですね。
>凝り性の人には、お菓子づくりは最適なのでは、と思ったりするのです。
私もそう思います。
私は、計量とか大嫌いだけれど、夫は科学実験みたいで楽しいそうです。

>お菓子は、道具や型、食器、飲み物関連など、実は凝っていくとどんどん
>増えます、、、。
>それも、よりよいものへとスパイラル的に増えるのでは、と思うのです。
>でも確実に、作業ペースが上がり、ますますつくれるので、ますます意欲が、、、(汗)。
ほんとうにそんな感じですね。
私も作らないくせに、型や道具は大好きで、せっせと情報集めては、これどう?と薦めてしまって・・狭い借上げ社宅は大変なことになってます。

冷凍庫、とくにお菓子用というのではないのですね。
わたしは、なんか勝手に扉が透明なショーケースみたいなものをイメージしててそれをpenchanが持っていらした気がしてしまって・・・
(すみません。ほんと、いいかげんな記憶です。)
容量と電気代等を考えて、決めればいい感じでしょうか。
冷蔵庫もあるといい感じですよね。
新居が建つ(であろう)1年後くらいを目標にスペースと相談しながら検討します。

それにしても、お話を聞けば聞くほどpenchanの日々の暮らしはすごいですね。
昔々、結婚前にこのサイトをはじめて拝見したときは、「よし、私も主婦というものになるのならこれくらいがんばろうっ」と思いましたが、とてもとても・・・どれひとつ、まともにできませんでした(笑)。
末っ子の三男が(2歳になったばかり)幼稚園に通うようになれば、またコツコツ、こちらを読み返して励みにしてがんばります。

ありがとうございました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan