penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 589 . [わ〜い]カトルカール
おなまえ: pen
書いた日: 2007/1/31(09:19)
おへんじ元: [わ〜い] 588. カトルカール [あくび] 2007/1/20(10:31)

こんにちは、あくびさん!
こちらこそ、すみません。ありがとうございました!
あくびさんのところに書き込んだときに、
管理者も編集可、というチェックボックスかと思って、
うっかりチェック入れて送ってしまったところ、
まったく見えなくなってしまって、
ほんとに、うっかりものです。
すみません。

カトルカール、見た目もうっとりする仕上がり、
食べてもとってもおいしかったです。
私もがんばって、半年ぶりに最近1度やきました。
(レッスンのあったころに、10回以上焼いて、
そのあとしばらく封印??してました)
たぶん、共立てで、限界の限界まで立てるのがポイントのような
気がしてきています。(厚焼きスポンジを見ていて)

で、型いっぱいに平らに焼けそのまま冷めたのですが、
バターのすじありでした。
実はうっかり、オーブンが予熱途中で止めていたのを忘れていて、
型入れから5分もロスしてしまったのです。
もしかしてバターの筋は、溶かしバターが常温に戻ってからオーブンに
入ってしまったということなのかな、
と思ったのでした。
あとは教室直前にもう一回焼いてみます〜。

ショコラコアントロー(の予習)、おいしかったです!
これはコートディボアールよりも、もっともっと好きでした。
次はベリーベリーショコラも、と思いました。

ではまた遊びに行きますね!

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan