penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 564 . [わ〜い]大成功、ありがとうございます!!
おなまえ: たんぽぽ
書いた日: 2006/4/30(12:14)

 さっそくマドレーヌ焼いてみました。
 小さめのシェル型2枚にちょうどの分量でした。
 焼きあがったら、一つ一つぷっくりふくらみ
 いただいてみると、私が追い求めていたしっかりした感触の
 マドレーヌ。やっとめぐり合えました。
 私は、自分が食べるよりも、ひとにプレゼントする方が
 好きなので、マドレーヌはぜひとも自信を持って作れる
 レシピが知りたい、というのが長年の夢だったのです。
 さっそく2人の友人にプレゼントしました。
 ちなみに、シェル型が小さかったので、
 焼き時間は、一枚は9分、一枚は10分にしてみました。
 9分でも良いくらいでしたが、10分のほうが型から
 出しやすかったので、こんどは9分30秒にしてみようと思っています。
 (あくまでも家のオーブンでのことです。)
 長年の夢がかなってごきげんなたんぽぽより。
 penchanとmakへお礼のメールでした。(インターネットにも感謝!!) 

▼おへんじ

©1996-2010 penchan