penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 543 . [わ〜い]スポンジの高さ
おなまえ: pen
書いた日: 2005/6/17(10:44)
おへんじ元: 541. はじめまして [もみじ] 2005/6/16(22:00)

途中で書き込みしてしまいました。

あわ立てた卵に粉を混ぜるとき、そうですね、ここが減りやすいところですよね。
粉が残っていなくなる最小限にしているつもりですが、粉をふるうときにもっと高い位置からとかすると、もっとちってくれてさっと消えやすいとかあるかもしれませんね。
5回くらい焼いたのがすべて4cmぴったりで、びっくりしたのです。不思議と同じやり方でしているのかもしれません・・・。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan