penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 525 . [はずかし]スポンジケーキの高さ
おなまえ: pen
書いた日: 2004/11/18(15:07)
おへんじ元: [?] 524. スポンジ、成功だとどのくらい? [よっちゃん] 2004/11/15(14:33)

はじめまして、よっちゃんさん。

何センチか、はかってないのですが、
3枚にスライスしても薄すぎないくらいになったと思います。
たぶん、3x1.5=4.5cm以上だと思います。

でも私もたまに失敗して、すごく薄く焼けてしまうことが。
そんなときは、もう一枚焼きなおします・・・
でもそうすると、密度が高くなるので少量でおなかがいっぱいになりやすいのが難点です。

基本的には、全卵のあわ立てを多めに、粉を入れてからは少なめに、
です。

こんど高さはかってみます。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan