penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 498 . [わ〜い]プリンで蒸し焼きの練習をしてみるとよいかもしれません
おなまえ: pen
書いた日: 2003/7/22(22:55)
おりじなる: 493. スフレチーズケーキ [あさ] 2003/6/27(10:48)
おへんじ元: 497. 普通・・・? [あさ] 2003/7/16(07:52)

シフォンケーキが焼けるなら、小さいオーブンではないみたいですねー。
大丈夫です。

でもそれだけいろいろつくられてるなら、作り方としてスフレチーズがとくに難しいというわけではないと思います。

ロールケーキのスポンジは、蒸し焼きではないのでまた状況が違うと思いますが、焼き色がいい感じでつくでしょうか?

蒸し焼きの練習なら、プリンをしてみるのもいいかもしれません。http://www.penchan.com/cgi-bin/bbs.cgi/bbs?b=okashi&c=e&id=377
このへんを参考にしてみてください。
スフレチーズの場合もオーブンで蒸し焼きなので、
足したお湯の温度や量が焼き色に影響してくるのではと思います。

いろいろしてみてくださいねー。

▼おへんじ

  • 601. 601 [penchan] 2007/10/28(10:53)
  • 628. 628 [penchan] 2010/6/28(07:48)

©1996-2010 penchan