penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 490 . [ていあん]サワークリームではなく
おなまえ: みみこ
書いた日: 2003/6/9(19:53)
おへんじ元: 489. はじめまして [たまちゃん] 2003/6/9(14:30)

たまちゃんさん、はじめまして♪

>質問ですが自家製ヨーグルトが
>ない場合、サワークリームとかで代用しても
>いいのですか?

サワークリームでの代用は、味が変わってしまうんじゃないかなぁと
思います。
自家製にこだわらず、買ったプレーンヨーグルトを入れてみてはどうですか?

もしくは、色々検索するとヨーグルトを使わないチーズケーキのレシピも
みつかりますよ。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan