penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 463 . マドレーヌレシピ
おなまえ: にまめ
書いた日: 2002/12/11(13:25)

昨晩、penchanのレシピで作って冷蔵庫で休ませてあった
マドレーヌを今朝焼いてみました。とても美味しかった。
以前、書き込みで生地がぷくっとふくれなかった、と
書いてあったのを見て、どうかしら?と思っていたのですが
私のは、真ん中からぷくっと生地がもりあがって外に
はみ出しちゃったくらい。びっくりでした。
アルミ箔(カップケーキ菊型)を使ったのですが、
もう少し、型に入れる分量を減らせば良かったかな?
そんなに生地をきちきちに入れたわけではなかったのですが(汗)
結局、1個の分量が多すぎたのか12分では焼きあがらず、
その後5,6分様子を見ながら焼いてみました。
マドレーヌは、簡単そうでなかなか難しく、
美味しいのが焼けなかったので、へったぴの私でも、
このレシピは、とっても気に入りました。
美味しくって、あっという間に無くなりそうです。
今度は、黒豆に挑戦しようと思っています。
Penchanのオススメ本も、いろいろ揃えているところです。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan