penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 438 . [わ〜い]マドレーヌ
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/10/25(14:48)
おへんじ元: 434. マドレーヌの作り方 [のりこ] 2002/10/16(18:57)

こさじ3分の4です。ページでは分数がうまくかけないので、1と・・・とするかわりに書いてましたが、わかりにくいですね、ごめんなさーい。

そうですね、私も、もう何十回とつくってますが、ぷっくりふくれないときも。型にいれる分量もあるかもしれませんね。
あとは実際の温度とか。
天板ごと、200度に余熱しておきます。その辺もあるかもしれません。
ふくれなくて、やや低めで焼いたののほうがしっとりしてておいしそうに思うときもあるし。。。
まだおくがふかいです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan