penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 428 . [?]プリン
おなまえ: ふみ
書いた日: 2002/9/26(08:24)

はじめまして。栗をもらったので栗おこわを作ろうと思い、作り方を探していて
こちらへやって来ました。おかげで栗おこわ、おいしく出来ました。ありがとう。
お菓子がとても簡単そうに見えたので、普段はあまり作らないのですが、プリンを
作ってみました。プリン=甘いという固定観念のせいか、甘くないので驚きました。
それは多少好みに調整するとして、何だか卵くさいのです。。これは私がどこかで
失敗してるんでしょうか?書いてある通りに作ったつもりですが、卵は新鮮って
ほど新しくはありませんでした。牛乳は砂糖が溶ける程度にしか温めませんでした。
予熱したにも関わらず、カップとお湯を入れるのに手間取って温度が下がったかも。
15〜20分とあって20分したところで、ちょっと不安になり・・ドア開けて温度が
下がった事と、見た目に変化がなく火が通ってないかもと思ってしまった・・後2分
追加し結局22分加熱しています。何か分かったら教えて下さい。
今日はマドレーヌに挑戦してみます。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan