penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お菓子とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 412 . [わ〜い]おすすめです
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/7/9(20:42)
おへんじ元: [わ〜い] 411. キッチンエイドのスタンドミキサーのことで教えて下さい。 [ハイジ] 2002/7/4(04:36)

シフォンケーキもよくつくってらっしゃるなら、パンもすでに手ごねをしたことがあるようなら、しかもアメリカで安く手に入るなら、キッチンエイドがおすすめです。
あまり使わないようなら、高いのでもったいないと思うのですけど。使うなら、ものすごーく重宝です。うちなんかも、うんと高く買ったのですが、完全にもとをとっています。

パンも、キッチンエイドはとても上手にできます。手でこねるのを、機械がかわりに、同じようにしてくれるので。天然酵母パンなど、やさしく扱う必要がある生地も、パワー1でこねれば大丈夫です。
フードプロセッサーは、力が強すぎるような気も・・・。クイジナートのは使ってないので、よくわかりませんけど。

日本で使うときは、変圧器が必要かな。でも数千円でかえますよね。

キッチンエイドとかフードプロセッサーについては、ここ何回か、掲示板にも書いていますので、検索してみてもらえるともっと見つかるかと思いますけど、(すいません早くページにしないとね)
ところで、家庭でお菓子づくりに機械を導入するなら、値段的にみて、まずはフードプロセッサーもばかにできないなと気が付きました。ボール部がガラスでできてるナショナルので十分間に合い、値段も1万円程度で買え、しかもシュークリームやクッキー、タルト等、あっというまに生地が出来てしまう・・・。
キッチンエイドはもっと値段が高いですが、スポンジケーキ、シフォンケーキ、など、もちろんパンに重宝です。キッチンエイドがあるからフードプロセッサはいらないかな、と思っていたのですが、やはり用途は違うな、と思うようになりました。

今日も天然酵母でメロンパンとミルクパンを焼きました。
パン生地はもちろんキッチンエイドで、メロンパンのクッキー生地はフードプロセッサーで。ほんとに、機械さまさまですけど、楽しいですよ。それにおいしいーー。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan