penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 677 . [わ〜い]ありがとうございます。
おなまえ: あんず
書いた日: 2007/8/26(16:31)

penちゃん、お忙しいところ丁寧なお返事ありがとうございます!
とても嬉しかったです^^

ただ今、ワンパク坊主はお昼寝中です。
ほんとおっぱいって美味しいみたいですね。
今では、自分から私のシャツをまくって、おっぱいを見ると
ピョンピョン跳ねて嬉しそうにします(^^;

比べてはいけないと思いつつも、お友達の子がみんな良く食べて
いるのでいつもガックリしていました。

昨日、気は進まなかったのですが、お湯で溶いてかけるソース(離乳食)も
初めて購入してみました。 でも、成分表示を見ると変なカタカナが
いっぱい書いてあって、おそろしいぃぃぃのですよね!

でもでも、penちゃんの少量でも美味しいものを!というアドバイスに
とても励まされました。 いつもお味噌汁ベースばかりですが、やはり
親が食べている物の取り分けを少しずつ食べてもらえたらと思います。

保健士さんをはじめ、子育て支援センターの先生やお友達など、いろいろな
人に相談していたのですが、思い切ってpenちゃんにも相談して良かったす。 ありがとうございました。

お皿にいっぱい盛りすぎると、食べない時にガックリくるので少量ずつ
トライしてみますね。

あと、早速「ストッケの椅子」をネットで調べてみました。
とても良さそうなので、欲しくなっちゃいました。
でもちょっぴりお値段も高いですね(^^;

パパに相談して、いろいろ調べてみようと思います。

ちょっと憂鬱だったお食事タイムが楽しくなるといいな。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 680 . [はずかし]追記
おなまえ: pen
書いた日: 2007/9/9(15:06)

ごめんなさい、まにあうとよいのですが、、、

椅子は、なんでも、たぶんきっと大丈夫だと思いますよ。
先日書いたつもりなのですが、
ベビーガードをついている間は、
食事のたびに座らせておろして、はかなりの重労働です〜。

きっと、椅子それぞれに、一長一短あるのでは〜と思います。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 682 . [わ〜い]了解しました!
おなまえ: あんず
書いた日: 2007/9/19(23:47)

penちゃん、追記ありがとうございます。

先日お店でいろいろな椅子に座らせてみました。
やはり、足板の高さを調整できるのが落ち着くみたいです。

ストッケの椅子も座らせたところ、椅子と体の隙間が少ないので
立ち上がることが出来ずに大人しく座ってました。 ほかの椅子だと
すぐに立ち上がってしまったのですが。
確かに、体が大きくなってきたり、足をばたばたさせたりしたら座らせる
のも大変そうですね。小さい方とはいえ、もう9キロ・・・。

おじいちゃんおばあちゃんが一歳の誕生日プレゼントにベビーチェアを
買ってくれることになったので、いろいろ検討してきますね。
今のところストッケが気に入っているのですが、うちのテーブル高さと
合うかどうか・・・。

ありがとうございました(^^)


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan