penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 596 . 新生児とおっぱい
おなまえ: kecorin
書いた日: 2004/11/11(16:35)

こんにちは、先月無事に第二子を出産しました。
またまた男の子です。産む前は女の子が欲しかったな・・・と思っていましたが、
産まれちゃうとかわいくてかわいくて!うちの子になってくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。

今回も出過ぎるおっぱいに苦戦しながらも、新生児とのおっぱい生活を楽しんでいます。
訳が分からなくて不安だった一人目の育児と違って、ちょっとだけ余裕があるかもしれません。
とにかくよく飲み、よく眠り、すくすくと育っています。

今回は母乳を薦めている個人病院での出産のため、出産直後におっぱいを吸わせてくれたし、おっぱいが良く出ていたので糖水を与えられることもなく、本当に母乳だけで育てることが出来ています。
産まれてすぐの赤ちゃんがおっぱいに吸い付いて上手に飲む姿は、なかなか感動でしたよ。

今回は何歳まで飲むのかな〜?と思いつつ、新たなおっぱい生活のはじまりです。
いくみ君は卒乳しましたか??
うちの上の子は飲み方をすっかり忘れてしまったようで、「のませて〜」とくっついてみたものの飲めませんでしたよ。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 598 . [わ〜い]おめでとうございます!!
おなまえ: pen
書いた日: 2004/11/12(14:26)

こんにちは!
kecorinさん、おめでとうございます!
男の子ふたり、それもかわいいですよね!
母乳も順調な様子、ひと安心ですね。

それにしても、
飲み方をすっかり忘れてしまうんですね〜
「のませて〜」も、くっつていてみたのにのめないのも、
すごいかわいいです・・・

うちはまだ飲んでまーす。
やめる気持ちはさらさらないようです。
去年TVでやっていたアバレンジャーに、二学期からはまっています。
だんだん男の子らしくなってきたのですが、
おっぱいは別なんだそうです。
やれやれです。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan