penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 565 . [?]おむつの洗濯
おなまえ: ブッティー
書いた日: 2004/5/5(16:14)

布おむつでがんばりはじめました。
みなさん、洗濯は洗濯機ですか?
今まで、台所用の布巾も洗濯機で洗ってきたので、
おむつを洗うのに抵抗があります。
今は、おむつを手洗いしているのですが、
月齢があがって、枚数が増えたら手洗いは大変ですよね?
どうぞ、アドバイスお願いします。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 566 . 洗濯機で洗ってました。
おなまえ: たらちね
書いた日: 2004/5/5(20:10)

上の子の時はオムツが外れるまで、布オムツでした。
私は普通に洗濯機で洗っていました。(布オムツを洗う時は
布オムツだけ入れて、他のものとは一緒にしませんでした)
月齢が上がってくると、オムツも二枚重ねにしないと
漏れてくるし、そうなると枚数も多くなるので、手洗いは
大変だと思います。何かのテレビで言ってましたが、
洗濯物の汚れが、一緒に洗っているほかの洗濯物に
ついてしまうことはありえないそうです。
洗濯機に入れる前に、下洗いするわけですし気にする事ないと
思います


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 567 . 洗濯機でしてました
おなまえ: イユ
書いた日: 2004/5/6(11:42)

我が家は逆で、台所の布巾は手洗い、おむつは洗濯機でした。
もともと実家からの習慣で台所の布巾は手洗いだったことと
洗濯機で自分たちの下着を洗っているので、
一緒に洗わなくても台所の布巾を洗うのには
ちょっと抵抗があったため、最初から布巾は手洗いにしてました。

布おむつでがんばっているなんてえらいですね。
私は子供がおむつかぶれになってしまったときに治るまで…と
紙おむつを使ったところ、布に戻れなくなってしまいました。

今、布おむつはウンチをしたときのお尻敷き(拭き、ではなく)に使っています。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 568 . ありがとうございます。
おなまえ: ブッティー
書いた日: 2004/5/6(12:21)

アドバイス、ありがとうございました。
掲示板に5月の書き込みがないし、GW中だし、
ご覧になってる人も少ないはず、と
こんなに早くお返事がいただけるなんて、
予想外でとてもうれしいです。

そうですよね。
枚数が増えたら大変ですよね。
それに、今まで布巾を洗濯機で洗ってたほうが
おかしかったんだ!
除菌コースにするから大丈夫、と過信してました。

ありがとうございました。
安心して、洗濯機を使います。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan