penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

たいとる: 672 . [わ〜い]楽しめる範囲で少しずつ、、、
おなまえ: pen
書いた日: 2006/10/30(09:21)
おりじなる: [?] 669. サプリメント [りんご] 2006/10/23(14:41)
おへんじ元: [わ〜い] 671. 心を平らに [りんご] 2006/10/24(13:37)

こんにちは、りんごさん。
3人目のお子さんだったのですか!
それなのに、まるで初めてのお子さんのような気持ちで、
なんて、不思議な感じもありますが、素敵ですね。
添加物等のことは、不安になるほどにまで心配する必要はないのかなぁと思
いますよ。もし時間的に余裕があれば、とか、赤ん坊のことを気にしている
ときはそういうことを考えるのに、いい機会、というくらいのことではない
かと思います。
楽しんでできる範囲で、少しずつ、対処していく、くらいに思っています。
続けることが大切だと思うのです。

え、、、顔のアップは、、、さすがに、、、。
日焼け止めを塗る季節にしか、ほとんどまず、ノーメークなので、
けしておみせするような顔ではありません、、、。

石鹸については、
前田京子『オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る』
同『お風呂の愉しみ』
メイクについては、
佐々木薫『ハンドメイド宣言!!自然素材を使った手作りコスメ』
中村純子『自然素材で手作り!メイク&基礎化粧品』
をもとにつくっています。
(前田京子さんは10年違うので面識はありませんが、大学の先輩のようで、親近感があります、、、。佐々木薫さんは、ハーブティーの本の中でであったのが最初です。)

葉っぱや花が好きなせいか、ハーブはとても気持ちが落ちつきます。

さて、幼稚園のバザーの手伝いにいってきます!


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan