penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

たいとる: 670 . [わ〜い]できれば、せめて、卒乳以降に、、、
おなまえ: pen
書いた日: 2006/10/24(11:30)
おへんじ元: [?] 669. サプリメント [りんご] 2006/10/23(14:41)

こんにちは、りんごさん。
来てくださって、そして書き込みありがとうございます。

サプリメントは飲んでいません。たぶんこれからも飲まないと思います。
りんごさんも書いていらっしゃるように、栄養は食事から、
と思うからです。
サプリメントは、食事をしっかりととれない人(時間的、もしくは病気などで)が、
簡易な方法で、とるものだという認識があり、
できるだけ時間・手間をかけるような形で、生活していきたいと
思っているのと、対極にあるように思っているからです。

最終的には、これからママになる自分の判断になりますけれど、
私の希望としては、
妊娠中でしたら、そのときだけは、できるだけ、避けたほうがいいように思います。
特定のサプリメントがどうこう、というのは私にはわかりませんが、
それでしたら、生のプルーンを、もしくはドライのプルーン(ドライフルーツの場合は、とくにおなかに赤ちゃんがいる間は、もしくはこれからママになる予定の人は)を、オーガニックのものを、選んでくれたらいいなぁと思います。

汗をかいたり、おしっこをしたり、うんちをしたり、(こんな言葉が、
小さな子供を育てると、気楽に出てくるのはなんですが、、、)
は、もちろん大切なことですが、とても自然なことなので、
なぜわざわざ強制的に、、、と思うのです、、、。

-------------------------------------------------------------------
石鹸は、ここ数年は、洗濯用粉石鹸以外は、生協でもかわず、自宅で作っています。リンスも、お酢にドライハーブです。日焼け止め、そのときの白浮きをふせぐためのファンデーション、リップクリームも、自宅でつくっています。
布ナプキンが快適なので、やはり布オムツも、快適だったに違いない、と思うようになりました。

合成洗剤は、もう香料の香りが強すぎて、くらくらくるようになりました。
添加物の入った食品には、目だけでなくて、舌もくらくらくるようになりました。鼻と舌の感覚がよくなり、よい料理人になれるかも、などと思いながら、、、。

---------------------------------------------------------------

いろいろ書きましたが、
やはり基本は毎日の食事を大切にすることだと思います。
心を平らにして、女性、母性?の直感にまかせるのが、いちばん適切な方法を
選ぶのかもしれません。

おなかの中では、あまり見えないので心配になることもあるかと思いますが、
自分は今、おなかの赤ん坊を育てるという、大切な仕事をしている、と、
誇りをもって、がんばってください〜。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan