penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

たいとる: 629 . [わ〜い]おっぱいで安心してから
おなまえ: pen
書いた日: 2005/9/28(11:47)
おへんじ元: [わ〜い] 628. おっぱいと離乳食の量 [tomomin] 2005/9/22(13:04)

こんにちは、tomominさん
菜々ちゃん、一歳ですか。おめでとうございます!

おっぱいと離乳食については、
慣れるまではおっぱいをあげて心がいっぱいになってから、
離乳食を味見させる、という方法でした。

離乳食は、単品をゆでたものをいろいろとあげてから、
少しずつ2種類混ぜる、3種類混ぜるというふうにして、
いろいろな味があることをほんとに刷り込んでいったような
そんな感覚でしてました。

安心してなのか、離乳食を食べなくて、、、という記憶はないのです。
おっぱいを先にあげてみてはどうでしょう。
あとは離乳食に「おいしいもの」を。

5歳になって「おっぱいとママのおやつは同じくらいおいしい」
とどちらも最上と言ってくれてます。
おっぱいよりおいしい離乳食をつくらないといけないわけです・・・。
複雑な気持ちです。

服作りもはまってしまったのですね〜
それはそれは。

初期は手作りばればれだったのです。が、しだいに誰にも気がついてもらえなくなり、そのころは、新作です、と言っていたのだけど、
もうなんだかお互いめんどくさいのでは、と思い、言わなくなりました。
が、私が少し凝った既製服を着ていても、「これも作ったの?」と言われてしまいます・・・。
まぁ、私にとってはソーイングは生き抜きです。趣味と実益両方でしょうか。
そうですね、子供の成長は早く、必要に迫られるのでつい、どんどん上達すると思いますよ。
そうそう、いちじく、洋ナシ、栗、紅玉、甘夏、、、果物だけでも忙しいシーズンですね。畑仕事も9月は忙しく、衣替えのシーズンは特に。
栗計2kgですか、すごいですね。私は1kgで剥き疲れです。
なんていっていて、9月、やはり今年もダウンしてました。
去年ほどではないですが、やはりほどほどにしておかないと、ですね。
元気なときはなかなか難しいですが。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan