penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 子どもとchat  

たいとる: 694 . [わ〜い]ありがとうございました。
おなまえ: あんず
書いた日: 2008/4/18(14:19)
おりじなる: [?] 692. 授乳のこと。 [あんず] 2008/4/15(22:47)
おへんじ元: [わ〜い] 693. 母乳のこと [pen] 2008/4/18(13:40)

お返事ありがとうございました。
よく考えたら、penchanにとっては子供の1歳半時代なんて
何年も前のことですよね(^^;
なのに、丁寧にお返事くださりありがとうございました♪
昨日から、気合を入れて歯磨き始めました。 逃げられちゃうのですが・・・。

私の周りでは、子供のほうから飲まなくなって夜だけになったという
お友達が多いし、産婦人科にはそろそろ・・・なんて言われるし。
子育て支援センターの一歳半クラスでおっぱいあげるのも恥ずかしく
なってきたところです。。。

☆今でも、小さな声で「卒!」というと、あわてて言うことを聞きます。
☆大変に重宝しました。

いいですねーーー。微笑ましくて思わず笑ってしまいました。
penchanと郁実くんもいよいよこの春に卒乳なのですね。
万年の寝不足お疲れ様でした!
でも、ママの方が涙出ちゃいそうですよね。

私は、今年育児休暇明けで復職の予定で今月は慣らし保育中です。
でも、息子が予想以上に保育園に馴染めず様子までおかしくなってしまい
ました。
オヤツや給食をまったく食べず、ずっとドアの前で泣いてばかりだそうです。

慣れる子は一週間でバイバイするらしいので、性格でしょうね。
私も家にいても落ち着かず、考えると涙がでてくる状況です。

たくさん悩み考えて、やはり家族が一番大事なので、復帰することなく
4月いっぱいで会社を退職させてもらうことにしました。
(残りの日数は休暇扱いにしてくれるそうです)

上司には怒られるかな・・・と思ったら、「一緒に仕事できたら嬉しいけれど
やっぱりおかあさんは家にいたほうがいいよ」と尊敬する部長が言ってくれて
肩の力も抜けました。

今は私にしかできない仕事=育児を精一杯楽しみながら満喫したいと思い
ます。
大変なときは、やっぱり働きたいなあなんて思っちゃうこともあるんです
けどね(^^;
幼稚園に入れば少し自分の時間もできますものね。

これからもpenchanのHPをたくさん見させてもらいますね。
ありがとうございました。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan